QLOOKアクセス解析

*iphone アプリ 開発
*スマートフォン 開発


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コピーコントロールCD

昨日知人宅に遊びに行った時にThe VinesのWINNING DAYSっていうアルバムを見つけました。
The Vinesで唯一持ってない音源です。あ、一番新しいのも持ってないや。

このCDっていわゆる当時の「コピーコントロールCD(以下CCCD)」って言われる類のやつで、
言うまでもなくCDからPC、CDからCD-Rとかに焼けない制御がかかってたやつです。
これがあったからレンタルせずにいました。

で、全然知らなかったんですけどこの機能ってもう解除されてるらしい、その知人が教えてくれた。
最近全然新しいCDでは見ないからもうCCCDは衰退したんだなーくらいにしか考えてなかったけど、
既にCCCDとして作成されたものも解除されてるっていうのは全然しらなんだ。

初めてCCCDについてちょっと調べてみたけど、普通のCDより音質下がるらしい。
それって本末転倒な気がするんだが。
しかももうちょっと調べるとこんな事が書いてあった。

「CCCDの再生に起因する故障はメーカー保証の対象外であり、有償修理または修理拒否となる。例えば、一時期ビクターエンタテインメントからコピーコントロールCDでコンテンツがリリースされていた時期があったが、親会社の日本ビクターでは自社製品での再生を保証していない。同じ事はソニー・ミュージックエンタテインメントでもあり、親会社で音響機器を製造しているソニーでも同様で取扱説明書において動作保証外と書いてある。(Wikipediaから抜粋)」

何と無責任な。そんな事がまかり通るのだろうか・・・たまに取説って凄い事書いてある。

まあそんな感じできっとCCCDももう小中学生くらいには通じない過去の事実になるんだろう。
「ワイドテレビ」もそうだ。一体あの引き伸ばしただけのテレビは何だったのか。
加えて最近までの「3Dテレビ」、これ話題になった時は絶対プチブームで終わると思ってた。
やっぱそうだった。

それが当時のベストだったり、話題を次から次に作らなきゃいけないのはわかるんだけど、
それに伴うゴミもなかなかですね。

というわけで今日は昨日真っ先に知人から借りて帰ってきたThe Vinesから「RIDE」貼り付けます。
ニコ動の方はコメント多すぎてPV集中できません。



http://www.youtube.com/watch?v=KL_dI3GtB4o


あと29日は筑波で今年初ライブです。19時15分からの予定。
そしてツイキャスで生中継を今回も実施予定です。
3G回線でいくので画像は荒いかもしれないけど音はまあまあ聴けると思います。
PCやアイフォン、スマホとかあれば登録なども必要なく無料で見れます。
是非是非29日19時15分以降に下記URLに飛んできてください、未発表の新曲もやるかと思います。
今回はなるべく近くで撮影してもらえるよう頑張ってみますー。

http://twitcasting.tv/theelectros
  1. 2012/01/25(水) 15:15:01|
  2. SUGIMOTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は筑波でやっと今年初ライブ | ホーム | サカナ アクション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://electros4.blog3.fc2.com/tb.php/228-fa196da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

The Electros
杉本啓太郎 VOCAL/KEY
中川裕之 GUITAR/BASS
山岡卓寛 DRUMS

FLASH FLASH FLASH

都内ディスクユニオン下記店舗での取り扱いを開始しました!

・御茶ノ水駅前店
・新宿本館BF 日本のロック・インディ-ズ館
・下北沢店
・吉祥寺店
・池袋店
・渋谷中古センタ-
・オンラインショップ

通販開始しました!

通販ページへ行く

ABOUT The Electros

The Electros Wiki

LIVE SCHEDULE

2013
1/23(水)下北沢club 251

DISCOGRAPHY

2012.6.23 out
FLASH FLASH FLASH(5曲入CD)
(通販&都内ディスクユニオンで購入できます)
※店舗限定・BLOG上部参照
2011.10.22 out
Microstripe(3曲入CD-R)
(通販で購入できます)
2010.12.07 out
DEMO TRACKS vol.2(3曲入CD-R)
\500(tax in)

TwitCasting

2012/07/10
新音源発売記念トークライブ
2012/03/10
エレクトロズトークライブ1
2012/03/10
エレクトロズ トークライブ2
2012/01/29
筑波ParKDiner
2011/11/27
筑波ParKDiner
2011/11/5
浜松FORCE

YOUTUBE

Twitter


mixi&myspace&facebook

F247

Contact

連絡はこちらから

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
SUGIMOTO (75)
NAKAGAWA (21)
YAMAOKA (80)
居酒屋探訪 (2)
ヒロくんの映画評論 (3)
更新情報 (12)
Wiki (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

