QLOOKアクセス解析

*iphone アプリ 開発
*スマートフォン 開発


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロくんの映画評論 vol.2

どうも、映画好きヒロくんの毒舌映画評論コーナーです

前回のブログを見てくれた東京ゴッドファーザーズのベース、キョウちゃんに「ネタバレだよもー!観ようと思ってたのに!」と怒られたので先に言っておきます。
ネタバレします

そんでこのコーナー、クソ映画だけを紹介しようと思ってたのですが、久しぶりに素晴らしい映画に出会ったので今回は毒舌なしです

今回の映画は
「運命のボタン」

キャメロンディアス主演の、一言で言えば世にも奇妙な物語のハリウッド版とでも言いましょうか
ストーリーは、ある夫婦(子供あり)の元に突然謎のボタンが届けられ、それを押すと100万ドルが手に入る代わりに、知らない誰かが死ぬ、と告げられる
誰かの命を犠牲にするという罪悪感による苦悩の末、ボタンを押してしまう
だが実はそれを届けたのは人間ではない何か(正体は最後まで謎)で、、、

以下省略
設定とかしっかりと明かされない(予告編には舞台設定のタネ明かしがされるであろうシーンがあるが、本編ではカット)
こんなわけわかんない設定はどうでもいい

そう、この映画の素晴らしいのはここ!
こんな奇抜な舞台設定ながら、映画の根本のテーマがハッキリクッキリ見えるのがすごい

テーマはずばり「愛」
家族愛、個人の愛、全く知らない他人への愛

ボタンを押したことによって「愛」を再確認する2人が上手く描かれてる

あと、わけわかんない設定って言ったけどこれも多分この設定じゃないと成り立たない話だし、この極限の状態でこそ人の愛は試されるんだろうな、きっと

特に日本人って他人への愛が足りないと思うんだよね
そんな日本人全員にこの映画観てほしい

明かされないままの謎とテーマの「愛」が上手くからみあってる素晴らしい映画でした
多分予告編にあるシーンを追加したら全く違う結果になったんだろうな

オススメです、みんな観て!
  1. 2011/06/20(月) 22:46:43|
  2. ヒロくんの映画評論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<暑い | ホーム | 居酒屋探訪 第一回>>

コメント

見る(°∀°)ノ
  1. 2011/06/21(火) 13:06:31 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://electros4.blog3.fc2.com/tb.php/86-9a1fba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

The Electros
杉本啓太郎 VOCAL/KEY
中川裕之 GUITAR/BASS
山岡卓寛 DRUMS

FLASH FLASH FLASH

都内ディスクユニオン下記店舗での取り扱いを開始しました!

・御茶ノ水駅前店
・新宿本館BF 日本のロック・インディ-ズ館
・下北沢店
・吉祥寺店
・池袋店
・渋谷中古センタ-
・オンラインショップ

通販開始しました!

通販ページへ行く

ABOUT The Electros

The Electros Wiki

LIVE SCHEDULE

2013
1/23(水)下北沢club 251

DISCOGRAPHY

2012.6.23 out
FLASH FLASH FLASH(5曲入CD)
(通販&都内ディスクユニオンで購入できます)
※店舗限定・BLOG上部参照
2011.10.22 out
Microstripe(3曲入CD-R)
(通販で購入できます)
2010.12.07 out
DEMO TRACKS vol.2(3曲入CD-R)
\500(tax in)

TwitCasting

2012/07/10
新音源発売記念トークライブ
2012/03/10
エレクトロズトークライブ1
2012/03/10
エレクトロズ トークライブ2
2012/01/29
筑波ParKDiner
2011/11/27
筑波ParKDiner
2011/11/5
浜松FORCE

YOUTUBE

Twitter


mixi&myspace&facebook

F247

Contact

連絡はこちらから

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
SUGIMOTO (75)
NAKAGAWA (21)
YAMAOKA (80)
居酒屋探訪 (2)
ヒロくんの映画評論 (3)
更新情報 (12)
Wiki (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

